So-net無料ブログ作成
検索選択

お守りのように毎日着けたい!ディオールから新コレクション「ローズ デ ヴァン」が登場。

m_dior2.jpg「ローズ デ ヴァン」ブレスレット(YG×ターコイズ×ダイヤモンド)¥195,000

ディオールから、お守りのように毎日着けていたくなる新作コレクション「ローズ デ ヴァン」が登場。

“ローズ デ ヴァン”とは、フランス語で風向きを現す“風配図”のこと。ムッシュ・ディオールが幼少期を過ごした、海に面したグランヴィルの館の名前は、風配図を区切る32の方位を意味する“リュンブ”。そして、館の裏庭には風配図のモチーフが描かれた池があり……そんなムッシュの幼少期の思い出にインスパイアされたのが、今回のコレクションだ。風配図をイメージしたリバーシブルのメダリオンには、迷信深いムッシュがお守りとして大切にしていた星のチャーム、そして生涯愛した薔薇モチーフのイメージも掛け合わせ、メゾンの歴史をほのめかすユニークなモチーフに。素材はマザーオブパール、ピンクオパール、ターコイズ、ラピスラズリの4種類で、それぞれにパワーストーンとしての意味も込められている。アイテムはブレスレット、ネックレス、ロングネックレスがラインナップ。

nice!(4)