So-net無料ブログ作成
検索選択

シャネルから新作ジュエリー「スー ル シーニュ デュ リオン」がデビュー。モチーフは“ライオン”。

m_CHANEL1-210-210.jpg獅子座生まれのマドモアゼル シャネルが自身のエンブレムにしていた守護の象徴“ライオン”を用いた新作ファインジュエリー コレクション「スー ル シーニュ デュ リオン(獅子の徴のもとに)」がデビュー。

彼女の最愛の人、ボーイ カペル亡き後に訪れたヴェネチアで目にして以来、マドモアゼルにとって大切なシンボルとなったライオンモチーフ。スーツのボタンやハンドバッグの留め金など、過去のコレクションでもさまざまなデザインにエンブレムとして繰り返し登場し、カンボン通りにあるマドモアゼルのアパルトマンでも、数々のライオンのオブジェが飾られていたというほど、そのモチーフはお馴染みのシンボルとして知られている。

そんな大胆で野性的なライオンの表情をグラフィカルなラインで立体的に描いたジュエリーは、スタイリングにパンチを効かせてくれる個性豊かなルックスが魅力的。アイテムは、リングネックレスイヤリング、ブレスレットとバリエーション豊富にラインナップ。素材は、華やかなイエローゴールドのモデルと、クールなホワイトゴールドにダイヤモンドを組み合わせたモデルが揃う。インパクトのあるデザインながら、意外とどんなスタイルにも合うので、縁起のよいラッキージュエリーとして毎日のコーディネートのお供にぜひ。
問い合わせ先/シャネル(時計・宝飾)0120-159-559
nice!(6)